業務内容 Contents | 弁護士法人 おおたか総合法律事務所 (OTAKA Law Office)

〒160-0022
東京都新宿区新宿2-12-4
アコード新宿ビル9階

営業時間:
月〜金(9:30〜18:30)
土日法律相談可(要予約)

Tel: 03-6273-1490
Fax: 03-6273-1491

遺言・相続 ・成年後見

<相続>
相続に関する問題は、何よりも最初の対応が肝心です。
多くの方は、親族間だから何とかなると思われますが、むしろ親族間であるからこそ、相互に誤解や不信感が生じないよう、最初から法律に則って淡々と進める必要があるのです。

「相続」が「争続」となってしまい、何年も争った結果、親族間の交流がなくなってしまうケースも少なくありません。親族間の誤解を解き円満な相続を実現するために、そして公正妥当な解決を実現するために、是非弁護士にご相談ください。


<遺言、資産承継プランニング>
当事務所では、遺産分割や遺留分減殺請求など紛争となってしまった案件は勿論のこと、遺言や資産承継プランニングといった予防法務にも力を入れています。

相続が始まる前の段階であれば、遺言や資産承継プランニングといった予防法務により、将来の紛争の可能性を限りなくゼロに近づけることも可能です。またこれと同時に、相続税の発生が見込まれる方は、生前贈与などを活用した相続税対策を講じることも可能です。

「相続税」対策が必要なのは一部の方々だけですが、「相続」対策は、相続人の人数、財産の多少を問わず、どなたにでも必要となります。
他人事とは思わずに是非お早目にご相談ください。

遺言書・相続・遺留分特設サイトはこちら